SSブログ

小笠原 サヨナラホームラン 動画

巨人の小笠原選手が、
今季第一号サヨナラホームラン。
ネット上でも大いに盛り上がっています。


****************************************


今日は延長11回裏、代打で出場。
カウント2ボール2ストライクまで追い込まれましたが、
甘い球を完璧に捉え、3ランホームランを打ちました。


小笠原選手は、統一球導入後、
打撃成績を急激に悪化させます。
昨年は、なんと一本もホームランを打てませんでした。


今回のサヨナラホームランも、
実に3年ぶり。
ちなみに3年前の時は、
すでに30本以上もホームランを打っていました。





僕は巨人ファンではないですが、
いつも全力でフルスイングし、練習でも
ストイックに取り組む小笠原選手は好感が持てます。


上の動画でも、
金村さんがそのストイックさやプロ精神を
ほめたたえていますね。


偶然お会いした事が一度だけあるのですが、
まさに紳士という印象を受けました。
テレビで見るよりカッコよかったですよ。





こちらの動画の34秒ごろから、
諦めない姿勢を強調する小笠原選手。
諦めずに努力した甲斐がありましたね。


****************************************


去年は惨憺たる成績で、
球団史に残る減俸を受け入れた小笠原選手


外国人選手が復帰するなどポジション争いは激しいですが、
今回のサヨナラホームランで波に乗ってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。