SSブログ

今井月 ハーフ

『ミヤネ屋』に出演していた
競泳選手の今井月さん。
彼女がハーフであるのかどうか、
調査してみました。


****************************************

今井月(いまい るな)さんは、岐阜西中一年生。
数か月前まで小学生だった彼女は、
まだ12歳。


まだあどけない表情の残る彼女ですが、
先日行われた競泳の日本選手権の女子平泳ぎで、
なんとB決勝で二位。


惜しくもA決勝には進みませんでしたが、
新たな新星の誕生が話題となっています。


****************************************


さて、そんな今井月さんですが、
画像を見ると少し彫りが深い印象を受けます。
彼女はハーフなのでしょうか。


今井月さんの出身地である岐阜は、
実は日本で一番フィリピン人が多く住む都道府県として
知られています。


最近はフィリピンの方も増えていますし、
もしかしたらフィリピンとのハーフの方なのかも知れません。
『ミヤネ屋』を見ても、非常にかわいらしい顔をしていました。


余談ですが、ハーフのスポーツ選手の活躍は、
あらゆるスポーツで顕著です。
下の動画に出ている酒井豪徳選手も、
ドイツ人の母を持つプレーヤーです。





昔はハーフというといじめられる時期もありましたが、
そういう風潮が無くなってきているのは
彼らスポーツ選手の活躍もあるでしょうね。


****************************************


今井月さんの今回の偉業を見ると、
やはり思い出すのは14歳で金メダリストとなった
岩崎恭子さん。





今は長女を出産され、
子育てに奮闘されているらしいです。


岩崎さんは周囲の過度の期待や
水泳そのものに嫌気がさし、
14歳がキャリアのピークとなりましたが、
今井月さんはどうなるのでしょうか。


周囲の騒音に耳を傾けず、
ご自分の信じる道を歩んでいかれる事を
切に願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。